Categories

Latest Posts

できれば欲しい浄水器

各家庭に出来るだけ設備させて欲しいものがあります。それは浄水器です。別に浄水器なんて無くても暮らす事が出来ると考えている人もいると思うのですが、浄水器を通したものと普通の水道水では、味やにおいも変わってきます。さらに目には見えないカビなどを除去する効果もあるので、衛生的にも浄水器には高い効果があるのです。これまで水道水を煮沸消毒してから飲んでいたという人も、浄水器さえあればその様な苦労は無くなるのです。

しかし、どうして水道水は汚れたものが家庭に流れてくるのでしょう。しっかりとした浄水場という施設がどの地域にもあるはずなのに納得が出来ない人も多いかと思います。浄水場の設備を調べてみると、浄水場にも高性能な巨大浄水器のような設備があり、この設備と同じ仕組みでウォーターサーバーなどの水も作られているとありました。浄水場の水は、意外なことに凄く美味しいのだという話です。

そんなキレイな浄水場からの水なのですが、家庭に到着するまでの水道管や貯水タンクが古いものだと、折角洗浄した水にカビや錆が混ざるという話です。これを考えると、いくら浄水場の水が良いものであったとしても、浄水器を設置しなければと思えてきますね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>