Categories

Latest Posts

インプラントはセルフメンテナンスも重要

インプラントの治療は手術が終わったら完了というわけではありません。インプラントの寿命は今後のメンテナンス次第という事がありますので、治療が終わってからも油断はできません。メンテナンスを怠ったことでインプラント自体がダメになってしまい、歯がボロボロになってしまったなんてことにもなりかねませんので治療後のメンテナンスにも力を入れていってください。

インプラント治療をする人の多くは、メリットにばかり目を向けてしまいメンテナンスが必要になるという事を知らないまま治療してしまう人もいます。治療を受ける前に説明があるはずなのでメンテナンスが不可欠であることを了承したうえで治療に踏み切るようにしてください。

インプラントは人工物なため虫歯になるという事がありません。だからと言って適当に歯磨きをしておけばいいというわけではありません。歯磨きを毎日丁寧に行うことで歯垢を取り除き歯周病を防ぐことができます。口の中を健康にしておくとインプラント周辺も炎症を起こさなくて済みますしいつまでも健康的な状態を維持していくことができます。

歯科医院でのメンテナンスとセルフメンテナンスの徹底がインプラントの寿命を延ばすことにつながるのです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>